img_20190419_173013-1439781288-1280x721.jpg

金曜日スクール

2019年4月20日

4月19日(金)センプレフットサル17:00-18:00

U6

チビちゃんは徐々に増加中!!

年中さんが何故か?問い合わせもあって多くなるのは嬉しいですね。

既にキッズでやっている選手の弟達も最近多く体験してますよ!

たっちゃんコーチも息子世代になるから、そのうち息子も来るんじゃないかな?笑

園児もうちに入部または体験に来る選手は、やりたい!やらせたい!選手や保護者のため聞くことが出来るのでやりやすいです。

U7

この学年は期待の学年ですから、既にサッカーしてます。なので、そろそろ多くの情報や準備の仕方や戦略なども少しずつ注入していこうかな?

個々のボールフィーリングを常に上げていきながら、相手との駆け引きを楽しめるように、「観る」「外す」を入れていこう。今以上にサッカーらしい試合が多くやれるようにしていきます。

U8

新たな仲間が増えそうです。この学年は人数も1チームギリギリいますが、やれる選手が残った感じです。

以前、一度体験に来てくれた選手なんですが、再度来てくれてます。早く仲間になれるといいですね。お待ちしてます。笑

最近は、トレーニングで技術はもちろんですが、体の向きや戦術なども少しずつ取り入れたものをやってます。

VOICEらしさをこの1年で基盤を作っていきたいと思います。

U9

この学年は、人数が多いので切磋琢磨しながら上手くなってます。

今は、相手との駆け引きで「観て判断する」事を意識してやってます。

「行くのか?」「行かないのか?」相手の逆を取ること!守備する選手の軸を意図的にずらして行くことなど、「意図的に」も意識してやらせてます。

何となくやっていたサッカーからVOICEのボールを保持しながら崩して前進するサッカーにこの1年で移行期間としてます。

頭も使いながら、技術も磨いて飛躍の1年としたいと思います。

3年以下は、どの学年も地区ではトップクラスの実力を既に持ってます。トレーニングでの積み上げを主催大会や招待大会などで発揮して勝てるように努力しましょう。

サッカーはどこでやっても同じ!ではない。

最初の育成の所を間違うと基盤(土台)が小さくなり、後で困ることになる。

プロを育てる!なんて私は言いたくないので、当たり前のことを当たり前にできる選手育成をしていきます。

トレーニング環境・ゲーム環境・仲間・指導者などで選手の成長は変わります。

入ってみたけど、なんか違う!と違和感がある方は一度体験におこしください。

フリースクールとして、VOICEの試合に参加することも可能です。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで