img_20190414_110956-332318451-1280x721.jpg

知多リーグU11

2019年4月14日

4月14日(日)阿久比板山G

U11の知多リーグ公式戦がスタートしました。

対愛知FC大府 1-0

プレーが雑!相手は開幕戦で亀崎に負けているので、勝たなくてはいけない試合となる。気合いも入っているだろうし、受けに回ってはいけない。

我慢して我慢して、やっと得点できて我慢して何とか逃げ切った。

対亀崎SC 1-0

知多リーグU10の時、1番やりにくかったチームが亀崎でした。サッカーをしてくる。適当なプレーはしてこないので、精度を高めないと負ける!

この試合も我慢して我慢していく展開。胃が痛い。笑

得点の場面は、凄かったな!素晴らしい!私が絶賛したゴールとなり、VOICEらしい得点でした。

後は、我慢して我慢して最後まで守備は合格!!

開幕して勝ち点6獲得出来たのは凄いことだ。が、次も積み上げていかないとね。

この日は、審判について頭を悩ませる事があった。

ボールの後ろから走り込んだ選手が触ってゴールしたらオフサイド?

ブラジルから大金星を取ったマイアミの奇跡の伊東のゴールシーンと同じ事がありました。

他でも、バックパスしてGKがエリア内でキャッチしてなにもなし?など、吹けないのか?吹かないのか?

やってしまったベンチの方が慌ててましたね。

など、得点に直接関わるシーンのミスジャッジはどうなんだろう。折角のゲームを壊してしまう。

ミスは付きものなんだろうけど、それでよし!は・・・。

言おうか?迷いましたが、今回はやめておきました。

私もミスはするけど、うーん。

どうやったらレベルが上がっていくのかな?伝えてあげた方がよかったのかな?など、勝ったからいいけど、モヤモヤした事がありました。