img_20190412_172549351003691-1280x721.jpg

金曜日スクール

2019年4月13日

4月12日(金)センプレフットサル17:00-18:00

新学年になって、私の担当するU9-7は人数も多くて大変です。笑

この日も3グループに分けて行いましたが、細かな所まで指導はできません。

沢山の選手に声はかけながら、「見られてますよ!」という意識は持ってもらいながら取り組ませてます。

U9:ホント沢山の選手がトレーニング来るんですよね。サッカーも理解しながら、VOICEらしさも注入しながら狭い局面で絶対負けない!!ここ大事です。

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日と週に4日見る選手いるからね。VOICEは、トレーニング時間が最大1時間15分としてます。体の負担も少ないので、オーバーワークにならないように、休息も必要だからな。

U8:この日は体験君が来てくれて、一度体験に来てくれた選手です。久々に指導しましたが、現在のチームとやり方が違うので戸惑ってましたね。

VOICEは、トレーニングでも守備の寄せの速さは半端ないので、そこをすり抜けていく技術が習得されていきます。

環境が選手を育てる!

仲間が強ければ、自然と技術も高まっていきますからね。緩いプレッシャーの中での技術は試合では何も出来ない。

是非、仲間になって一緒に頑張っていきたいですね。この学年は、もう少し人のボリュームが欲しいので、サッカーの質はありますから、仲間になってください。<(_ _)>よろしくお願いします。笑

U7:昨年まではたっちゃんコーチの担当でしたので、私の免疫をつけていかないといけない。笑

「ボケ!」って言われないように・・・。笑

この学年も、もしかしたら・・・?!って言う、期待の学年でもある。全体的に技術レベルも高く、この時期に結構な厳しい守備に行ける選手が多い。厳しい守備が毎回トレーニングであると言うことは、反対にその守備を突破しないと行けない攻撃が生まれる!ということです。

私は表・裏のトレーニングといいますが、いい守備がいい攻撃を生み、いい攻撃がいい守備を生む!

この年代は、緩く楽しくやってるのが普通?のことかもしれないけど、やれる奴にはドンドンやらせていくのが、VOICE流です。笑

だからといって、上手い選手が来るのではなく「育てていく!」育成型のチームなので、サッカー未経験のチビ達を大きく成長させていくように指導していきます。

U6:昨年まで年中さんで、強烈な上の学年と1年間トレーニングして「勝てない。」ことばかり経験してきた選手は、伸び伸びとプレーしてます。笑

この1年間は、とても選手にとってアドバンテージだったと思います。

チビ1号・2号のじょう・いつきは、美浜・武豊スクールで昨年度私も結構な時間関わってきましたからね。キャラはピカイチ!笑

隣のピッチでたっちゃんコーチの指導をみると意外と?!やれてる。笑

上手く見えるのか?ドリブルもやるな!笑

VOICEでは、3年以下の選手を募集してます。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。などありましたら一度体験におこしください。

チームに入ってみたけど・・・。

トレーニングの質が・・・。

上手くなりたくても周りが・・・。

ゲームがない・・・。

トレーニングの時間が少ない・・・。

など、チームに求めても解決しないことは多いです。なら、環境を変えないと解決しません。

問い合わせ:090-2573-8637磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp