img_20190331_0914321586362639-1280x721.jpg

イブキenjoyサッカー大会

2019年3月31日

3月31日(日)イブキサッカースタジアム

素晴らしい施設でした。

屋外は、8人制が出来るピッチが1面で、フットサルだと3面でした。

屋内もフットサルコート1面×2コートありました。

まだ出来たばかりで施設開業して1年経過してませんでした。

キングカズのユニフォームもありましたよ!

クラブハウスも綺麗でした!!

結果:優勝!!

今回は、U9大会に3年2人と2年7人で参加しました。

予選は全勝で二桁得点もしてましたが、そういう試合は必要ない。1プレーに拘れないと意味がない。

決勝

対安土 3-2

前半0-2で折り返した。要因は、自分達でミスを繰り返し、意図がない預ける?パス?仕掛けは?などダメダメでした。

しかし、後半大逆転勝ちをしたのは凄いことです。残り三十秒で決勝ゴールでした。

マハロは、前線でのゴールゲッターとして貢献できてました。

野村・吉澤の3年2人は、やはり落ち着いてプレーしてチームを牽引してました。

私が選ぶMVPは、今回はキャプテン野村です。選手としての更なる成長を感じました。

優勝の金メダルをゲット!!

雨が時折降って寒かったけど、最後まで頑張れました。お疲れさまでした。