img_20190329_172316-484437037-1280x721.jpg

金曜日スクール

2019年3月30日

3月29日(金)センプレ17:00-18:00

春休みは各カテゴリーの遠征などもあり、お休みになることも多くご迷惑おかけします。

新4年と一部3年がヴァンフォーレ甲府遠征のためこの日の参加者は少なかったけど、私1人の対応なので丁度よい人数でした。

年長さんは、可愛らしい初々しさがあるのですが、うちの年長さんはもうサッカー選手なのです。笑

素人さがなく、駆け引きしたりボールと自分だけの関係ではないので、やれる選手にはどんどんアドバイスして上達してもらいます。

小学生も相手を見て判断する所を指導してます。ドリブルだけでなく、ボールない選手がどれだけ関わるかによってボール保持者の選択肢が増えます。

パスを優先する選手は仕掛けなくなり、ドリブル優先の選手は周り関係なくワガママ放題となります。

状況によって変えられる選手になって欲しいです。