2019-2020プレミアリーグの開幕にあたり、監督会議を行いました。
県内6地区の強豪チームが集まり、8チームから昨年スタートして今年度12チームとなります。
1部
名古屋FCイースト
尾西FC
FCヴェルダン
シルフィードFC
ラランジャ豊川
愛知FC
2部
VOICE
フェルボール愛知
DIVINE
犬山クラブ
アクアJFC春日井
SC豊田東
以上のリーグとなります。
このリーグの特徴は、最低12人が必要で3ピリオド制を採用してます。
オフサイドもペナルティーエリアと同じ高さの所にライン設定してペナルティーエリアの高さからゴールラインまでの12m内のみオフサイドがあります。
また、ピッチも天然芝・人工芝にて行える環境を整備しながら、最高の環境を各チームが提供して行います。
全国30都府県にこのリーグがあり、優勝チームは、全国大会まであります。
今年は、グランパスが優勝チームでしたが、チビリン東海大会と重なり2位のFCヴェルダンが出場します。頑張ってきてください!!
2部の上位2チームが来期1部チームとなります。
このリーグは、東海大会出場や県大会ベスト4など上位になったことのある実績も必要で、どこでも参加できないのでそこにもプレミアがあるのかな?
リーグの参加チームの名前だけみても、蒼々たるチームばかりです。うちは、過去の実績のみで参加してますので・・・。
プチ県リーグU11みたいになってきました。
VOICEにとっては、トップトップ相手に試合を定期的に組むことで成長は絶対にありますから、地区のリーグと比べても試合の強度は強いから毎回楽しみです。