img_20190317_1157101169431605-1280x721.jpg

卒園大会U6

2019年3月17日

3月17日(日)春日井フットサル

フェルボール愛知主催の卒園大会に参加しました。

結果:優勝!!

準優勝のフェルボール愛知の選手と合同で記念撮影しました。

予選 :1位通過

対FC.Toyoake 6-0・2-0

対フェルボール愛知ホワイト 1-0・4-2

7分ハーフを2回行います。

ボールへの守備はとても早くて、奪ってからも強く前進したり、横のスペースから縦に入ったりと面白い展開もありました。

決勝

対フェルボール愛知グリーン 5-3

先制して逆転されて折り返し、前から守備に行かせて同点・逆転ゴールを奪って優勝できました。

フェルボール愛知の保育園児もレベルが高くて、優勝できて成長を感じます。

しょうた:やっぱりお前はスーパーだわ。

しょうま:キレのあるドリブルは合格です。でも、守備が・・・。

かなた:最後は疲れたか?守備の厳しさは欲しい。

しょうき:GKはダメだ。笑 個人での打開も大切だが、シュートの意識が必要。

せいが:ボールを奪うこと!その後のプレーまで観て感じて欲しいな。

ゆうた:GKやりたがるけど、ドリブルもパスも守備ももっと沢山やろうな!

しんば:ハイプレッシャーの中での技術はまだまだだけど、守備に行けるようになってくれた。成長だよ。

りょうと:守備でも諦めずに最後までやってくれたが、拮抗するゲームではまだ何もやれない。少しずつ慣れていこうな。

保護者:熱い応援ありがとうございます。この1年の成長をとても感じました。また、今年の全日愛知県決勝の借りを保育園児がリベンジしてくれました。笑

今月は、卒園大会2連勝で金メダル2個目をゲットでしたね。

勝つことは楽しいよな!でも、ただ勝つのはつまらないから、やらないといけないことをトレーニングからやっていこう!!