img_20190315_1729041990552043-1280x721.jpg

金曜日トレーニング

2019年3月16日

3月15日(金)センプレフットサル17:00-18:00

U7-8

トレーニングは、ドリブルからカットインしてシュートと5対2のトレーニングを2グループ入れ替えながらおこないました。

試合を想定したものの中でトレーニングしてる選手は合格です。

が、何となくやってる選手もいたので少し指導を入れました。

サッカーは、今も昔もパスサッカーであり1番試合で多いのは止める・蹴るです。どこに止める?相手がいて初めて判断することが必要なので、止めた方がよいのが?ダイレクトなのか?など、守備者との距離もあるし、守備者が複数なら2人目の狙いや位置も考えないとね。

まだ1年とか2年とかではなく、うちの選手はそう言った所も見て判断することが出来ないとな。

相手の反対をとるということの意味を観て判断できる選手育成を今後もしていきたいですね。

U6は、楽しくやるのはいいけどおふざけになっている選手も少しいたようだ。

たっちゃんコーチの「帰れ!」って声も聞こえたような・・・。

仲間の成長を妨害する行為を平気でやる選手を昔よく見ましたが、最近の選手はやる気のある子供がうちに来ているのか?あまり見かけなくなった。

おふざけする子供は、ある程度やれるレベルになってきた証拠だけどね。

サッカーを教えて欲しい選手は、是非体験におこしください。

VOICEサッカーを教えます!!

090-2573-8637 磯部まで