img_20190223_0935291418465333-1280x721.jpg

トレーニングマッチU8

2019年2月24日

2月23日(土)大清水小学校G

滝の水FCとトレーニングマッチを行いました。

始めは、ごちゃ混ぜで行いながら色々試していきました。

そろそろポジションなどの適性を見ながら、攻撃的なのか?守備的なのか?繋ぎ役なのか?など3年で1チーム組めないから必然的に2年生が必ずそこにサブを含めて入ってくる。

春のJA杯は、この2年間3位となり優勝から遠ざかっているので、今年は「奪還」することを目標にするためにも2年の技術レベルと頭脳レベルが形でなく個々の状況判断が観て駆け引き出来るように少しずつあげていきたい。

相手は3年~1年の構成で、体の大きなパワーある選手にドスンと豪快に決められて劣勢でしたが、試合と共にスピードとパワーにも慣れてきて次第に良くなってきました。

特に、多くのパスを使うので適当なプレーを一回でもするとカウンターをくらいます。奪われると「守備」となり、余計な走りをしなくてはいけない。

そう言った無責任なプレーを早く気づかせていき、1プレーの大切さを植え付けたいと思います。まだまだ、甘さがあったり目の前の事しか考えてなくて、次の所で奪われる原因となったりしてます。

少しずつ変わってきた選手もいますので、今後の成長を楽しみにしてます。

対戦いただいた選手ありがとうございます。竹内コーチも久々に会って元気そうだったので、また是非ともやりましょう。