img_20190204_1801261186999207-1280x721.jpg

月曜日トレーニング

2019年2月5日

2月4日(月)センプレフットサル17:00-18:00

この日は、ゆうやコーチも来てくれて3グループにて行いました。

U6:加藤コーチ

この年代は、遊びから技術を学びサッカーの色々な要素を吸収していきます。まずは、ボールを扱えないとね。

U7・8:ゆうやコーチ・私が担当

私のグループは、VOICEサッカーの重要な所を少し伝えました。

やはり、止める・蹴る・外す所はどの学年でも拘って行きたいですね。

徐々にパスも正確になってきましたが、これが出来ないと上では厳しい。何となくの1プレーでカウンターくらいます。

1プレーの責任感は持って欲しいですね。形のトレーニングは最初はあっても良いけど、試合で使えるように考えてトレーニングして欲しい。

ゲームでは、トレーニングしたことを意識しながらやって欲しいけど、まだまだ今を必死になる選手もいて頭の所はすぐに出来るものでもなく、同じ描くプレーになるようにしていきたいと思います。

ゆうやコーチのグループは、個々の技術アップと1対1の対人を主にやってもらいました。学年関係なく、技術がなければ上でやっても迷惑になります。

やれるのか?やれないのか?で指導者もトレーニングのグループ分けをしてますが、2年はもっと意識を持ってプレーしていかないと、来年から公式戦に出ないと行けない選手もいますから頑張ってほしいね。