img_20190126_190732-1359266199-1280x2271.jpg

FC知多クレスク25周年記念パーティー

2019年1月28日

1月26日(土)ANAクラウンプラザホテル

現役の社会人選手をはじめ、OBや関係者など多くの方々が参加して行われました。

愛知県サッカー協会の会長加古様も祝辞を述べられてました。

私は、ジュニアユースコーチ関係者として参加させてもらいました。

社会人のクラブチームが長く継続して活動することは厳しくもあり、私も現役時代は県リーグでプレーして、遠くまで行って1日がかりでした。当然、仕事の後にトレーニングしたり、休日の少ない時間にサッカーの試合となり、彼女や奥さんの理解などもあってやれていると思います。

試合に出られなくてもチームのために関わり続けてくれる選手もいないと継続は難しいです。

その中で、愛知県の1部で中位とはいえ毎年残留し、今年は前半戦首位で折り返したものの最後は4位と今年度も残留を決めたようです。

OBの選手の中には、指導者としてやってくれている方もいれば、子供を私が指導している選手もいたり、繋がりと言うものがあり面白いです。

FC知多クレスクのジュニアユース上がりの選手が社会人チームの主力になっていくことを願いながら5年後の30周年記念パーティーでは、現役の選手の中にジュニアユース上がりのOBが沢山いることを期待してます。

またそのときには、FC知多クレスクジュニアユースも25周年記念となるというとなので、合同で行って行けたら最高ですね。

その時までにジュニアユースも少しでも上のカテゴリーに行けるように目標として頑張って私も貢献したいと思います。

VOICEは、2019年度で設立13年目となります。2年後15周年記念パーティーやろうかな?笑