img_20190127_145136-824249286-1280x721.jpg

1月27日1day大会

2019年1月28日

1月27日(日)知多市ふれあいG

U12:3位

対エルニーニョ美和 勝ち

準決勝

対犬山東 PK負け

3位決定戦

対FCジリーノ 勝ち

全員揃わない中で、MUFGに向けて強化マッチを行いました。

はるの成長は、この時期チームとしてもありがたい。全日の決勝で急に出番が回ってきて緊張しながらやってくれたイメージが残ってますが、少しずつミスも少なくなり次のステージで楽しみな存在となってきました。

たける・シュウトも落ち着いたプレーが出来るようになりチームとして戦力アップになってきた。

MUFGは、最後の公式戦なので勝つことは大切ですが、仲間として最後までやってきた選手を出してあげたいですね。

トレーニングに一生懸命参加してくれた選手には感謝したいし、そういった選手がいてレギュラーがいる。試合に出ることだけが価値があるのではない!

サッカーは、グループの戦いでもありグループのために何が出来るのか?

最後までVOICEの活動でやりきってくれた選手達に感謝したいと思ってます。のこり一ヶ月となり、最後までやりきって欲しいですね。

U11:3位!

対速星SSC 負け

対セントラル豊橋 勝ち

うーん。6年を見てから5年を見るとプレー精度の違いを感じてしまう。コントロール1つとってもミスがある。フリーなのに、慌ててしまったり、苦しい選手にボールを預けたり・・・。まだまだ状況判断のところだと思うし、ボールのない選手のポジション取りだったりなど少しずつ関わりが出来てきているが、そこだけでもアップしていけばグッとチーム力は上がるはず!

何となくやるのはもう卒業しないといけないし、1プレーの厳しさを感じて責任あるプレーをして欲しい。

この日も、昨日もだけど寒い!尚且つ、強風吹く中でした。

砂埃で目は痛いし・・・。涙がなんか違う?目の周りはカピカピで砂?黒い。笑

依然として、インフルエンザ警報があるなかでしたが、元気に走り回っている選手が多くいるが、中にはインフルエンザになりました!って言う報告もあります。

手洗い・うがいなど予防もして体調管理お願いします。

2月は、MUFG地区代表決定戦やU11の入れ替え戦やU10の知多リーグ準決勝・決勝が控えてます。

他のチームも同じですが、インフルエンザなどで戦力ダウンになってもいけないし、お互いベストでやりたいですから負けない体作りもお願いします。

ゴールの設営など協力いただいたチーム関係者や保護者の方々ありがとうございました。