FC知多クレスク選手募集!

2019年1月25日

2019年度の新中1を若干名募集してます。

金曜日:センプレフットサル18:30-20:00

来期の加入予定者と体験希望者でトレーニングを実施してます。

交流チームの代表者の方からも何チームか問い合わせもあり、セレクションしないチームなので、気軽に体験におこしください。

FC知多クレスクの掲示板にも予定が掲載されてますので確認して参加ください。

特に、部活かクラブチームか?で迷っている選手も多くいると思います。

どちらもメリット・デメリットはあります。が、競技性を求める場合はクラブチームの方が良いでしょう。が、全てがクラブチームが良いわけでないのでお金もかかりますし、保護者の送迎なども必要となります。どの環境でやったらいいのか?悩むと思いますが、1度体験して決めてください。

中2になってクラブチームに加入してきた選手もいます。部活では物足りなかったり、環境を求めて来たと思います。

反対に、勉学とのバランスなどで辞めていく選手もいます。サッカーの環境も影響してしまったりして部活に変更して行く選手も何人かはいます。

どの環境がいいのか?この時期悩む選手は、多いと思います。

背伸びしてビッククラブに行って挫折する選手もいたり、何が正解なのか?分かりません。

最後までやりきれる環境が1番だとは思いますが、所属したところで本人の努力が大切でそれを支える保護者の支援も欠かせません。

まだ時間がありますので、1度体験にお越し頂き環境や仲間や指導者など話しを聞いて選択していただけたらと思います。

2019年度の新中1も20名程度の予定としてます。

若干名募集してますので、FC知多クレスクでやりたい選手は問い合わせください。