img_20190124_170521597579458-1280x721.jpg

木曜日スクール

2019年1月25日

1月24日(木)武豊運動公園16:30-17:30

U6:私が担当

保育園児は、凄いスピードで成長していきます。ある程度ボールが触れるようになると相手との駆け引きに行く選手もいて面白い。

ボールと自分の関係をまずは出来ないと!

次にボールと相手と自分になってきて、やりたいことをするようになる。その後に、相手を観て駆け引きしていきます。

ここまで来たら、あとはゲームの中でいかせるか?となります。

1対1のところは凄く上手くなってきて成長を感じました。

ここのスクールは、年中さんが数人いてこちらの選手も来年度も保育園年長の核となってくれそうで楽しみにしてますよ!

U8・7:加藤コーチ担当

あまりこの日は何をしてるのか?見てませんでした。

ボールの受け方を少しやってましたが、どうやってやったら奪われないのか?または、前を向けるのか?など、知っている?知らない?では大違いです。

サッカーに対する理解度(深さ)という所をVOICEでは求めていくので、何となくではなく、「こうだからこうなんだ!」ってなるように観て考えてプレーして欲しいです。

1年もサッカーらしくなってきて、2年とやることでこちらも成長を感じます。

キッズ年代は、昔は楽しくがワイワイガヤガヤやれてればよし!と思ってましたが、ジュニアユースからの逆算するとキッズ年代の大切さを痛感して現在の取り組みがあります。

VOICEのサッカーに興味がある方は体験におこしください。

キッズ年代で、他のチームに所属してるがVOICEでもやってみたい。という問い合わせもいただいてます。

やってみた中で、選択してもらえたらと思いますので先ずは体験ください。

近くのチームに入ったけど、練習量が足りなくて・・・。試合が全くない・・・。トレーニングの質が・・・。仲間が・・・。なんて言う方も多くいて、興味はあるけど行動に移せない方は多いと思います。

環境が選手を育てる!!

私達はより良い環境を与えて行けるように努力してます。

いいグランド(人工芝・天然芝)・いい指導・ゲーム環境・いい仲間と共にサッカーやりましょう!!

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp