img_20190120_102304-1308543395-1280x721.jpg

知多リーグ後期トーナメントU10

2019年1月21日

1月20日(日)半田市上浜G

1回戦

対成岩SC 3-1

前期2位で後期のトーナメントに臨みます。目標は「優勝」なのかもしれないが、実力的に頂上まではとても厳しい道のりだと思います。

成岩SCには、元VOICEの選手もいて選手達は負けられない戦いです。笑

前半、ボールも人の関係性も良く崩してゴールに向かいます。シュートも何本?決定機も何回?あったけど、GKの攻守にあって1-0で折り返す。

後半も同じ展開で、2-0から相手が前に出て来たら不用意なミスを自陣でやってしまい失点し2-1となる。

しかし、そこから慌てず自分達のサッカーがやれて追加点を奪って3-1で勝利した。

準々決勝

対亀崎SC 1-1 PK3-2 準決勝進出!!

相手は、グループ1位で勝ち上がってきたチームであり、対戦したこともなく・・・。情報もない。笑

試合が始まり、相手もうちも守備はハイプレスとなりスペースも時間もない。その中で技術と判断が試される。最初はゴチャゴチヤしていたが、上手く展開したり間を通したりと上達ぶりを見せてもらった。

CKからこぼれた所をプッシュされて先制を許してヤバっ!って思ったが、この日の選手達は違っていた。

前に行く推進力は少ないながらもゴールを目指したプレーと新加入したユウトがサイドバックからかけ上がって何回もチャンスを作って行った。

6年のカンタみたいなかけ上がりでこの日のMVPをあげたい。

相手ゴール前のFKをケイスケがゴール上を狙いすまして同点とし1-1のままPK戦に突入しました。

3年ユイトが1番手で、セットに時間がかかる。笑 緊張してたのかな?

2番手ケイメイは、上狙って少し緩めのシュート。笑 危ない。

3番手はケイスケで、志願して最後を蹴った。その前に相手が外していたので決めれば勝ちとなる。

落ち着いて決めて3-2で勝ち春のJA杯に続き2大会連続のベスト4進出となりました。

準決勝の相手は、「旭FC」となりました。

春のJA杯同じ3位だった知多SCに競り勝ってきました。また、予選リーグで2-0からの2-3という大逆転負けをした相手でもある。うちにとっては予選リーグのリベンジでもある。

来月に予定されているが、それまでにもう一段階精度を上げてチャレンジしたいです。

小雨のなか、集まってくれたチームのみなさん。選手・指導者・保護者の方風邪ひかないようにお願いします。

運営協力ありがとうございました。

反対サイドは、雨天中止となり実施されてないので、どこが勝ち上がるのか?楽しみにしたいとおもいます。