更新説明会

2019年1月13日

1月13日(日)旭公園会議室

2019年度更新説明会をおこないました。

多くの現役部員の方々に参加していただきありがとうございました。

変更点も多々ありますが、来期もよろしくお願いします。

今回、特にお願いしたことは選手に対する保護者のサポートです。

けがの場合のトレーニングへの参加(見学)や遠征などへの参加などチームの一員としての行動をさせて欲しいと言うもです。

また、前もって予定は出しているものの、事前になってからの都合による活動の欠席などチーム運営に支障があるパターンもあり、事前といえ少ない人数での活動なので自覚をもって行動をお願いします。というものであったり、チームとしての考えなどお伝えさせてもらいました。

言いにくいことや伝わりにくいこともありますが、言葉にして伝えないと分かってもらえない方もいますから、昔のエピソードも話しながらやりました。

チームの中の我が子!を預けたのなら見届けていただくのが保護者の役割であり、我が子のためのチーム!ではない。

我が子も、仲間や指導者や保護者などに大きく関わってもらい成長していると思う。1人では大きくならないと思うので、その辺りも考えて欲しい。とも伝えました。

上手く話しが出来たか?分かりませんが、チーム方針に従ってそれを了解し入部していただければと思います。

仮に、指導者と信頼関係がないのなら留まらなくても良いと思うし、今後も選ばれるチームにならないといけないと思ってます。

環境作りは、今後も良くなるようにチームは努力していきます。

貴重な時間ありがとうございました。