dsc_16642057315214-2-1-1280x721.jpg

火曜日スクール

2019年1月8日

1月8日(火)センプレ17:00-18:00

この日は、センプレにて行いました。

園児は10人いたので、ドリル練習をしてからグループの対人を行いました。

守備がしっかりできる選手が沢山得点してました。上手いだけでなく、守備もしっかりやれるからボールを触る時間も多い。近くで見てるだけの選手はおこぼれしかない。

1年・2年もドリル練習から狭い中で早い判断と正確なプレーと関わりを少し指導しました。立ち位置やプレーの狙いなど理解しながらやってくれたかな?何となくでは、いつまでも何となくでしかない。

1年や2年でもプレーの精度は上がってきた。おー。っていうことも出来るようになってきた。

火曜日のトレーニングは、私1人の対応であるが、さぼる選手は少ない。

上手くなるために来ている選手が多いので今後も継続して欲しい。