voice-wp.gif

あけましておめでとうございます。

2019年1月1日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

さて、今年はどんな年になるのか?

U12:MUFG愛知県チャンピオンになる!!

残る公式戦はMUFGのみです。2月の地区代表決定戦もありますから、先ずはそこで優勝することが通過点です。

U11:知多リーグ後期優勝する!!

前期は不甲斐なく低迷して入れ替え戦も初の経験となります。が、後期のトーナメントで地味に戦い勝ち上がれたらとおもってます。

U10:知多リーグ後期優勝する!!

前期は、旭FCに大逆転負けを経験しグループ2位でした。その時と比べてチームとしても成長してくれているので、トーナメントもチャンスあると思います。

JA杯準決勝もいい戦いをしたけど、最後の所で甘さがあり勝てなかった。この悔しさをぶつけて欲しい。

U9:個々の更なる成長

U10の中で大きく成長している。個々の技術レベルを上げていくことでチームとしても成長がする。春がとても楽しみな学年です。

U8:飛躍の年になりそう!

この1年でサッカーを競技として捉えながら、技術はもちろん頭も心も大きく成長する年となります。特に、頭はこの学年で鍛えてイメージと技術が融合していくようにしていきます。

U7:サッカーをドンドンやろう!

サッカーが好きでトレーニングに沢山参加して家庭でもボールを沢山触って上手くなろう!!

試合も多くなってきますから、得点する・相手のボールを奪うなど積極的な選手育成を目指します。

U6:上手くなろう!強くなろう!

原石が多くて楽しみな学年です。技術的なことはありますが、元気にグランドで走り回り仲間を増やそう。

チームとしては、今年も公式戦で結果を残していくことは目標として掲げていきます。が、目的でなく勝てば良い!!とは考えてない。

育成年代のジュニア・キッズなので、技術レベルを上げていきながら次のカテゴリーに受け渡し出来るようなチームでありたいと考えてます。

勝った者が強い!確かにそうだが、私的にはこのお考えはどうでも良い。笑

勝った負けたでチームの価値が上がったり、下がったりしても私は興味ない。やるべきことをやっていけば結果は出るのだと指導者として経験してきてますので、周りの評価よりも今居る選手の成長を考えて今後も指導していきます。

あと、昨年はキッズ年代で30人という驚異的な人数の増加もあり、この地域でVOICEが身近なチームになって多くの方々が体験にお越し頂き感謝します。

今年も多くのちびっ子が笑顔で来られるチームとなり、ジュニアに繋げて行けるようにしたいですね。また、多くの大会も開催しながら多くの仲間と共に成長をして行きたいと思います。

今年1年も飛躍の年になるようみなさんにもご支援・ご協力よろしくお願いします。