img_20181231_1202301133661192-1280x721.jpg

全国高校サッカー選手権

2018年12月31日

東邦高校 1-3 大分高校

さぁ、試合開始です。気合い入れて円陣!

前半早々に大分高校先制!反転からのシュートは速かった。ポストに当たって入りました。

次も大分高校が追加点となり、これもポストに当たって中に入った。

前半終了間際にセットプレーから東邦高校がゴールして1-2となり、終了間際に東邦高校がシュートは、ポストに当たって弾かれてしまった。

後半、15分までは東邦高校が良かったけど、追加点を奪われて勝負は決まった。

東邦高校は、もう一度ポストに当たって外に弾かれて得点ならず・・・。

入ったか?入らなかったか?の運もあったけどね。

サッカーの質は、大分高校は崩しに行ったり逆サイドの選手の関わりが多くてチャンスは作っていた。

東邦高校は、前線にロングボールで収まったらチャンスだが、ロストして守備が多かったと思う。

後半の入りは、東邦高校良かったけどその時間帯で同点になっていたら分からなかった。

杉山も最後まで頑張っていたし、応援団も凄い応援していたので、勝って欲しかったけど残念な結果でした。

往復移動時間10時間運転して、現地には3時間滞在と弾丸ツアーやりました。

初めての全国大会応援でしたが、選手以外のチームメイトや学校関係者・OBや保護者など多くの方々の支えがあり、感動するものもある。

選手は、それも背負って頑張っている姿はいいですね。

楽しめましたよ!!