img_20181214_1707381869561188-1280x721.jpg

金曜日トレーニング

2018年12月16日

12月14日(金)センプレ17:00-18:00

U6:加藤コーチ担当

寒くなってきて体調不良になってませんか?そろそろインフルエンザや胃腸風邪などりゅうこうしそうな季節です。

うがい・手洗いなど予防に努めてサッカー沢山やりましょう!

園児は、ボールフィーリングと対人を少しずつやっていきます。が、ガンガンやれる選手もいて楽しみな学年です。原石を磨いていきたいですね。

U7-9:私が担当

この日は少なく感じましたね。でも、人数的には丁度良かったかもしれません。

W-UPした後は、沢山動いてもらうことをやってもらい、複数での対人のトレーニングを多くやってもらいました。

狭い中で頭と技術と駆使して相手を崩していく、ドリブルなのか?パスなのか?駆け引きしながら行う選手も多くなってきて、キッズ年代は今後楽しみになってきました。

サッカーを少しずつ理解してもらいながら、表面的なやり方だけでなく考えなど深さも掘り下げて理解してもらえるように指導していきたいと思います。

VOICEに興味ある方は、是非体験におこしください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp