voice-wp.gif

キッズ募集!!

2018年12月5日

VOICEでは、キッズ年代の選手を募集してます。

U9~U6までVOICEに興味ある方は是非体験におこしください。

VOICEでは、サッカーを競技としてトレーニングしていきます。個人技術のみではなく、試合で通用するための技術や戦術など指導していきます。

平日のトレーニング会場は、人工芝や天然芝を中心に会場利用しています。

月曜日:センプレ(人工芝)17:00-18:00

火曜日:美浜総合公園(クレー)16:30-17:30

水曜日:センプレ(人工芝)17:00-18:00

木曜日:武豊運動公園(天然芝)16:30-17:30

金曜日:センプレ(人工芝)17:00-18:00

以上で参加可能です。

週に何回通っても月謝は同じです。なので、ガッツリやりたい選手は週に何回も通ってきてます。

最初は近くのチームに入ったけど、トレーニングの量が少ない。トレーニングの質を上げたい。

また、ゲームの経験を多くしたい。など、様々な理由でVOICEに来てくれる選手も最近多くなってきました。

全く初めてサッカーをする保育園児なども多くいてU9以下は今年だけで30人増加となりました。

チビッコ達は原石なので、多くの経験の中でエラーを沢山して成功することを多く学びます。

先日の全日県大会で愛知県準優勝という結果がうちみたいな小さな町クラブが成し遂げたのも、地道な努力でしかない。

技術と頭脳とをバランス良く育成されないと楽しいサッカーはできません。

やっている選手はもちろん、観ている方々にも面白いと思われるようなサッカーをしていきたいと思います。

VOICEでは、上の学年に飛び級で入ってトレーニングすることも可能です。選手の質は当然必要ですが、やれる選手は上とのトレーニングで刺激を受けます。低学年でも多くの試合もあり、何のためにトレーニングするのか?試合で何が出来なかったのか?、勝つためには何をしないといけないのか?などトレーニングの大切さを選手が理解してます。

あとは、何に拘るのか?何となくボールを触るだけではいけないので、そこは頭脳も連動してきます。

観て判断して実行する!一瞬のところで決断しないと行けません。それが、少しの時間と共に状況が変化して行く中で決断の連続となります。

学年が上がるとより早く精度とタイミングなども必要になってきます。

掘り下げていくと、ジュニア世代よりもキッズ年代の育成の差がチームにとっても大きな差になっていると思います。

キッズ年代は、面白い選手は多くいて愛知県を代表する選手を目標に頑張ってもらいたいと思います。

問い合わせ先:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp