11月24日(土)松平運動公園
予選
対西尾SS 勝ち
対細川SSC 負け
対豊田北FC 勝ち
予選2位となり準決勝進出しました。
主催チームの細川SSCとの対戦では押し込まれる展開で、その中でも「VOICEらしく」崩しに行ってました。フィニッシュが・・・。
局面の展開力や個々の仕掛けなど、U9年代としてはとても強い相手でした。特に、10番・20番の選手は将来性も期待出来る選手でしたね。
準決勝
対FCシリウス 負け
交流チームのシリウスとの対戦です。本当は決勝でやりたかったけど、うちが情けないので準決勝での対戦となりました。
ハイプレスにして球際も強さもあり気迫で対抗しました。笑
でも、相手はやりにくいみたいで普段のパフォーマンスはやれてなかったと思う。
仕方ないプレー?で先制を許したけど、その後のチャンスを決めれなかったことが後で響いてきたな。
最後に得点したけど、押されていても少ないチャンスをものに出来ないのはまだまだ弱いということです。
3位決定戦
対アトレティコ PK勝ち
乱打戦となり4-4からのPK勝ちとなりました。多くの失点は?何が原因なのかな?
1番キャプテン 外す
相手1番 外す
2番 まはろ 入れる
相手2番 外す
3番 たくちゃん 入れる
で勝利となりました。なかなかこの年代でPK戦やらないので貴重な経験となりました。これ負けてたら、うちのキャプテンは大泣きだったのかな?
PK一つもキックの技術だと思います。
決勝
FCシリウス 対 細川SSC 4-1
シリウスが個々のパフォーマンスも組織的なところも上回り優勝しました。
決勝のレフェリーして、U9年代としてもお互いさすがのプレーの連続でした。
守備の厳しさや経験値でシリウスに軍配があがったけど、細川SSCも惜しかった。少しの差なんだけどな。
入った?入らない?のところはあるから、GKのポロッとやってしまったのは仕方ないけど、試合の流れを持って行かれた感じはしました。
また両チームともにリベンジしたいですね。それまでにもっとVOICEらしさをつけて勝負していきましょう。
優秀選手は。「三好りく」となりました。
今回は、センターバックというポジションで落ち着いてビルドアップしてました。また、守備では体を張ったプレーや抜かれてからでも快足を飛ばして最後までカバーしてくれました。
この大会で大きく成長をしてくれたのではないかと思います。