dsc_1542-2091854484-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年10月23日

10月22日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U6

ボールフィーリングを中心に行ってます。まずは、ボールが自由に扱えるようになることが出来ないと何もやれない。

かといって、こねくり回すだけの技術向上を特化することはしないので、観て判断し駆け引きできる選手の育成をVOICEでは目指してます。

U7・8

今日は、止める・蹴るの所を動きながらやらせました。ボール回しもフリーでやってから守備をつけてプレッシャーを感じながら正確に判断することも求めていきました。

試合を多く経験している選手は、全体的に早く・正確に行えます。けど、パス=自分から離す?になっていて、守備者がいるのにそこに出したり、離すことを第1優先になってる選手は責任感のないプレーばかりです。

「観て判断する。」「動きながら判断する。」関わりや立ち位置などこの日は説明しながら行いました。頭で理解している選手は、ボール回しもスムーズにやれていて面白い展開もふえてきました。

見て楽しい。やっている選手も楽しい。そう言ったサッカーをVOICEでは求めてます。やらされたサッカーではつまらない!!形のサッカーや型にはまったものも面白くない。

相手との駆け引きの中で「らしさ」を持って戦って欲しいです。そのために少しずつトレーニングからVOICEらしさを注入していきます。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。選手は、体験におこしください。

初めてサッカー習いたい選手はもちろん、トレーニング時間の確保やトレーニングの質・ゲーム環境を求める選手など他チームからの移籍もここ最近多くなってきました。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp