県リーグU12

2018年9月25日

9月24日(祝)阿久比スポーツ村

対フェルボール愛知 5-5

前半の入りはじめは悪くなかったけど、自分達から流れを相手に渡してしまうまたまた悪いところが出ました。

FWへのボールの収まりが悪くトラップが大きく相手に奪われてまたまた守備?いつになったら上手くなるのかな?意識の問題なのかな?それだけが問題でもなく、1対1の攻撃・守備の駆け引きが出来ない?相手(目の前の選手だけでなく)の意図を観て判断して逆をとれない。

あとは、決定的場面で入れられない。ここは毎回の課題ですが、この前半も決めるべき所を決めていたらもっと主導権を握られていたと思う。

後半は、相手が2ndに変わったこともあり、前半のビハインドを開始2分で追いつき同点として一気に流れを持ってきたが、追い越すことは出来なかった。逆に追い越されて何とか最後に追いつきドローとなりました。

この結果で勝ち点4として残りの試合アクア春日井とグランパスのゲームとなります。

試合中に選手同士で不甲斐ないプレーに対して言うことも多くなり、怪我人もまだ復活してないけど全員が集まったときにどれだけチームとして成長があったのか?今、チャンスをもらっている選手の成長にも期待していきたい。