dsc_1439924394840-1280x721.jpg

朝日チャンピオンカップ

2018年9月21日

9月17日(祝)四日市中央公園

この大会は、東海地域の強豪チームが毎年集まって開催されてます。

会場も三重県国体のために作られたみたいで、きれいな人工芝のグランドでした。環境は最高でした。

三重県は、フジパンカップベスト4や静岡のカワイ体育(チビリン全国出場)・愛知県はDIVINE・グランパス名古屋が参加してました。

関西からは、センアーノ神戸やグラシオンなど交流チームも来てました。

対DIVINEB 引き分け

対青山ジュニアキッカーズ 勝ち

対一身田 負け

予選は、3位となりました。6年だけで戦い、怪我人も出てギリギリの人数となってしまいました。が、何とか最後までやりきってくれました。

サッカーは怪我は付きものですが、最近多くなってきてます。

対ジェンティーレ 勝ち

対クレセール 負け

総合10位にて終わりました。収穫はあまりなし(笑)

強引にドリして突っかかり、奪われてカウンター・・・。GK抜いてゴールキック?

カバーしきれない守備など課題は多かった。

グランパス名古屋の息子の観戦にグランパスの楢﨑選手が応援に来てまして、サインもらったりしてました。

最後は選手と写真撮影してもらい記念になったかな?

大会を運営された朝日SSのスタッフ・保護者のみなさんありがとうございます。

交流チームと言うこともありますが、うちみたいなチームが参加させてもらい感謝です。