dsc_1423-595853958-1280x721.jpg

FC知多クレスクU13

2018年8月28日

8月25日(土)阿久比スポーツ村

対宇治FC(京都府)

対名古屋FCイーストB

京都府の宇治FCと対戦させてもらいました。1年だけで50人を超えるビッグクラブです。

試合は、ボール支配しながら攻撃に行けている時間は最初の15分くらいまでだったか?そこまでは1-1と何度かチャンスもあり、でもやっぱり決めきれないことで流れはガラッと変わってしまいました。

サッカーは、そういう流れを味方にするのか?逃すのか?でモチベーションも変わります。

数人フィジカルの強い選手もいて、押し込まれても頑張れていたが、1対1の守備を強くしていかないと簡単に失点に繋がります。

上のリーグでやっている宇治FCの選手は、こういったところは逃さない!!

うちは入れられないけど、相手は得点して差が開いていき運動量も減っていき悪循環です。

「決定力!」ひとくくりにするとこう表現するのだが、フィニッシュの前の準備(体の向きや状況など)やコントロールの精度など何かが原因であるのは間違いないので、そこを反省して次に繋げて欲しいと思います。