dsc_1221-1663026877-1280x721.jpg

金曜日スクール

2018年7月13日

7月13日(金)センプレフットサル17:00-18:00

今日、武豊町から兄弟で体験に来てくれました。最初は、全く入っていけずでしたが、徐々にやってくれてました。

保育園児は、少しずつですけど増えてます。体験もそこそこ来てくれてます。

最後の試合の前に、ボール回すトレーニングしながら、ちゃんとやらない選手はゲームは外す!と宣言してやってもらった。が、やはり言われないと「やろうとしない!」上手い、下手ではない!

やろうとしたのか?やらないのか?やれないのか?分からないが、私が見て出来なかったではなくて、やろうとしない選手は、ゲームをやらせなかった。

試合後、その選手とは話をして今後のトレーニングの取り組みが変わったのならいいけど、やれなかったことを後悔ではなくやらなかったことを後悔してほしい。

この年代はやれば必ず上手くなるはず!!やらない選手は上手くなりようがない。

私としては珍しく「シュート」を少しやりました。思いっきり蹴ることもたまにはやらせてもいいかな?蹴ることも技術なんですが、トレーニングの時間としては決して多くないので、そこのみに時間を費やすことは余りない。

動いているボールを蹴る技術は?どうかな?

体験問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp