ワールドカップ

2018年7月7日

ベルギー勝ちましたね!!

私の予想は今のところ当たってますよ(笑)でも、フランスもめちゃくちゃ強いです。

地元のロシアも意地で勝ち上がるのか?ここに来て面白い試合も多くなってきました。

勝ち上がるチームは、攻撃では必ず得点力があり、ずば抜けたスピードや高さを武器として持っていますね。

そこに戦略があり、その国の特徴が付け加わる。

スペイン・ポルトガル・ブラジル・ドイツ・アルゼンチンなどもそう言った選手や戦略もあったけど、チームとして機能してない試合で勝ちきれなかった。

毎回パーフェクトだったり、ベストパフォーマンスばかりではないからね。常に一定以上のパフォーマンスしないと崩れていくので、ジュニアの試合でもありますが、さっき良かったのにこの試合は・・・。なんてよくあることです。

ワールドカップもあと少しで終わってしまいます。日本が負けて、興味がなくなった方も多くいるかもしれませんが、強いチームとは?勝った者が強いのですが、それだけではなく試合の中身など興味をもって最後まで応援したいですね。

予選からベルギー優勝!!と大胆?予想しましたが、あと2つです。

ベルギーは、縦軸がしっかりとタレントが揃って、前線の選手の特徴が色々といてサッカーの質も見ていて面白かった。

ワールドカップ経過していく中で、クロアチアも面白いチームの1つですね。

どうなるのか?楽しみですね。