1day大会U11・10・8

2018年7月2日

6月30日(土)半田多目的G

暑い!この日は変な天候です。急に気温が上がる強烈な日差しに熱中症も心配になるくらい湿度も高くて大変な1日となりました。

3カテゴリー別で大会を行いましたが、選手はもちろん保護者の方々もこの暑さにまいったことでしょう。

U11:たっちゃんコーチにお任せして他を指導してました。

らしさはどうだったかな?人が少ない上に怪我人もいて活動に支障がでてくる。仕方ないのだが、プレミアリーグも地区のリーグもやっていかないといけないので、体調管理だけでなく怪我の予防もしていかないといけない。

U10:4年も人数が少ない上に怪我人もいてなかなかベストパフォーマンスにもっていけない。3年の活躍もあり何とか形にはなってきた。またまだ成長過程なので沢山経験して駆け引きを覚えていきましょう。

U8:欠席者がありましたが、U7の選手を1部加えて行いました。

ポジション・学年ぐちゃぐちゃにして勝つことも大切だが、この大会は新たな発見!をテーマに取り組みしました。が、発見!は余りなく(笑)

各カテゴリーともに状況を常に確認していたりバランスを取れる選手や言葉で伝えている選手など少しずつ増えてきたと思います。

やらされるスポーツは楽しくないし、勝つために今何するのか?試合中は常に考えて欲しいです。

暑い中、ご協力いただいた方々ありがとうございます。

結果はまた後日掲載させていただきます。