img_20180628_1656111198741909-1280x721.jpg

木曜日スクール

2018年6月29日

6月28日(木)武豊運動公園16:30-17:30

U7・6:ボールフィーリングと1対1を中心に行いました。

相手との駆け引きを徐々に入れながら観てプレーの選択が出来る選手も少しずつ現れてきました。

右に行きたいから右!ではなく、左に行くふりをしてみたり、誘って逆を取ったりと意図的なプレーが多くなってきて、やろうとしたけど無理かな?と判断してやり直すなど、常に判断してプレーして欲しいと思います。

この年代からの育成でかわりますからね。何となく適当にやっている選手も成長はあるけど、後々で差が出る。

私は、意識させながらアドバイスをするようにこの年代から心がけてます。知る?知らない?のところだと思いますが、頭に入って残るようにしていきたいと思います。

U8・9:複数の中での判断と技術の発揮

サッカーは、1対1の局面が非常に多いですが、複数の中でのものであり状況によって変えないと行けないことも沢山あります。

1人での打開も複数での打開も両方やれた方がいいでしょう。

少しずつVOICEらしい選手に育ってきました。チームとしての拘りを伝えながら自分らしさが出てくるとより楽しくなってきます。

体験問い合わせ

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp