img_20180626_1639341311021488-1280x721.jpg

火曜日スクール

2018年6月27日

6月26日(火)美浜総合公園16:30-17:30

VOICEスクール唯一のクレーグランドです。

やっぱり・・・。転んで膝から出血の選手もいたようだ。

ここのスクールは、ちびっ子から3年まで少数だが学年の幅もあり2グループでやっている。

スタッフは、私1人でやっているのでびっしりと全員を指導は出来ていない。

やっていることに対して目を向けて時折コーチングするのだが、適当にやっている選手は毎回いる。これも最後は自分に全て降りかかってくる。

ちびっ子は、少しずつ成長してる。勝った負けたで次は勝ってやる!など、いつもやられっぱなしの選手も蹴らずに仕掛けて行ったりと良くなっている。

ちびっ子が終わり、2年を中心のクラスはポゼッションを行い、止める・蹴ると相手との距離の話など繋がる?繋がらない?など少し話をしました。

理論理屈も分からないと「今!」などタイミングも大切になってきますから、やっていることは正解なんだけど、タイミングが遅かったり、コースが甘かったりなど失敗の原因がなんなのか?を選手が分からないと同じことの繰り返しとなります。

美浜スクールは、そう言った所を少しずつやらせて行けたらと思います。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp