img_20180612_164226-1224722339-1280x721.jpg

火曜日スクール

2018年6月13日

6月12日(火)美浜総合公園16:30-17:30

何故か?このグランドだと風が強い時が多い。冬場は特にです。

VOICEのスクールで唯一のクレーグランド。あとは、人工芝か天然芝でやってますので、贅沢な環境です(笑)

美浜スクールは、かつて人がいない(笑)スクールであり1度閉鎖も考えた会場です。

が、南知多・美浜・武豊・常滑・半田の選手も来てくれてまして私1人なので指導も大変なのですが、何とかやれてます。

この日は、年中の体験君が2人来てくれてましてまた大変でした。けれど、年中なのにサッカーに集中してくれて最後まで脱走もなくやれました。

年長の3人も成長してまして、VOICEの宝の原石が多くなってきてます。

先日のU6の試合もほんの少し遠目でしか見てませんが、揃えた時はやっぱり違うな!という感じでサッカーしてましたね。

キッズ年代も揃ってきて、またVOICEの黄金期を作ってくれることでしょう。年中の選手も少しずつ増えてきそうなので期待したい学年になりそうです。

キッズ年代は、サッカーの楽しさと遊びから技術を学んだり、ボールを扱う技術をあげていきます。そして、ボールと自分と相手という中で駆け引きや判断など複合してきます。

VOICEでは、「パスサッカー」を教えるのではなく、「状況判断」の中での駆け引きを指導していきます。

なので、1人でこねくり回す事や他人任せの預けるだけのパスは必要ないです。

パスがいいのか?ドリブルがいいのか?何処にスペースがあるのか?来る前の状況はどうなのか?

その中で何を選択するのか?ここが出来る選手を育成していきます。また、厳しい守備が出来ない選手はボールを触れませんので、ここも裏、表のトレーニングとしてやっていきます。

環境が選手を育てます。

グランド・仲間・指導・練習量・試合・相手の強さなど環境を求めている方は是非体験にお越しください。

環境を整えるのは私達の役割です。ない環境で無い物ねだりしても先には進めません。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい選手は問い合わせください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp