dsc_1191-1012445691-1280x721.jpg

県リーグ第7節

2018年6月3日

6月3日(日)口論義サッカー場

対愛知FC 1-3

勝てば後期リーグの上位が決まるか?という一戦です。

が、何故か?やることバラバラ。特に守備が甘い。

頑張れなかった中盤と守備になってしまう要因のトップにボールが収まらない。

また、選手の距離もサポートの角度も悪くフィードボールが何故か?ひっかかる。立ち位置もパスの質も出し手も受け手も拘ってない?戦略も普通のチームになったらVOICEは勝てない!

グループでの守備や崩しが出来なければ勝てないと改めて感じたゲームでした。

県リーグのあとグランパス三好とトレーニングマッチ

久々の3-3-1でやってみました。人の配置も変えてみたりとチャレンジしてみました。

5年も使ってみたけど、6年の試合をレベルでやりきれる選手は居なかった。トレーニングからやり直しでまた鍛えて行かないといけない。

これで、最終戦の名古屋FCイーストとの大一番で勝たないと最低でも勝ち点取らないと行けなくなったな。

逆に崖っぷちに追い込まれて力を発揮するかもね。

どちらにしても残り1節となりました。最後まで頑張ろう!