dsc_1122-387487434-1280x721.jpg

金曜スクール

2018年5月12日

5月11日(金)センプレフットサル17:00-18:00

3年以下の小学生を担当しました。20人近くの選手でしたが、1人1人の行動を見ながら指導してみました。

ボール回しでは、沢山触る選手とそうでない選手では何が違うのか?

ボールタッチも幾つかやってもらいました。足元で受けることやスペースで受けること。または、足元でコントロールや方向を変えてのコントロールなど同じ事をやる時間でも色々な事ができる!と言うことを理解してもらうために今回は止めて話しをしながら行いました。

ポゼッションも少しやりましたが、正面から来る選手がいるのに前にコントロールしたらぶつかるよな。当たり前のことだけどここでも理解してもらえたかな?

最後のライン突破ゲームは3年の試合は展開あり、背後の奪い合いもあり面白かった。サッカー脳が出来てきた証でもある。

チビちゃんも体験もいて、楽しくやれていましたね。1人まだ体験には来ているがやってくれない選手もいて、何とかしたいけど・・・。心のスイッチがどこなのか?探し中です。

体験に来てすぐに泣いていた選手は、今ではやる気になってやってますから、子供はやってしまえばすぐに出来てしまいます。

特に、1年・保育園大募集しています。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

上手くなりたい・強くなりたい・環境を変えたい選手は体験におこしください。