dsc_1092-1982664613-1280x721.jpg

FC知多クレスクU13

2018年4月30日

4月29日(日)トヨタスポーツセンター第2G

対名古屋グランパスU13 1-3・0-1

昨日のFC岐阜戦を行っているので、モチベーションはキープしていて試合を楽しみにしている選手は多くいたと思います。

初めてのスポーツセンターという選手もいて場に慣れていくのか?舞い上がって終わるのか?

相手は、トップトップの選手がキャンプで抜けていたり怪我人も多くいて何とかやってもらったという感じです。

内田と新山の2人のツーショット。

内田はVOICEの出身で新山は知多SC出身です。

対戦を楽しみにしていたが、新山は怪我で出られず・・・。少し残念でした。

グランパスは、個々の選手が能力が高くて切れがありボールを保持されながら必死に守備をするクレスクと崩しながら得点チャンスをうかがうグランパスという感じでした。

奪ってからのショートカウンターを仕掛けていきながら局面でらしさを発揮して攻め込む機会も幾つかありました。

開始10分までは耐えながら互いに速く攻守を切り替えてくずしてました。

サイドからの折り返しを真ん中で合わせられて先制されずるずる行きそうでしたが、相手DFから高い位置で奪うとGKと1対1をリョウタロウが決めて同点!やるな!!

しかし、やっぱりグランパスだわ!終了間際に連続失点して前半終了しました。

後半は、FP全員交替して体を張った守備で13分までは耐えながら0-0で、寄せきれなかった所をミドルでぶち込まれて後半唯一の失点となります。

今回のトレーニングマッチでは、流から得点を奪うことや泥臭い連動した守備が出来たことが収穫です。

押されながら、主導権を取れないときのサッカーも少しは理解しながらやれたと思います。

この週末でJ下部とのゲームでやらないと行けないことや自分達の通用したところなどよりトレーニングで意識して頑張って行きましょう。