dsc_1057-804721630-1280x721.jpg

金曜スクール

2018年4月14日

4月13日(土)センプレフットサル17:00-18:00

チビちゃんも体験の選手もいてワイワイとやれてました。最近は、センプレ近くの選手がよく体験に来てくれて鬼崎学区の選手は多くいます。

2年と3年は、私がトレーニングしました。トレーニング中に気になって止めて話しをするのですが、集中力のない選手は何となく話しを聞いたり目が違うところを見ていたりする。

「私が話しをすることはコツを伝える時だよ!」と、聞かないと損するよ!頭に入れてやろうとする選手と同じことを何回もやる選手では全く成長スピードは違う。頭が良いとかではなく、聞いて実行するのか?局面を理解してやるのか?などでも「意図的なプレー」をやるのか!やれないのか?何となく成功してきた選手は、出来なくなったときに何故なのか?分からない。

私は、話しをするときに敢えて聞かないと差が出る!ことを伝えてから話しをしてます。あとは、その子次第です(笑)

最後のゲームも成長したなと感心しながらみてます。子供の成長スピードは速いから置いて行かれないようみんな頑張って欲しいです。