dsc_0974-332061556-1280x721.jpg

ヴァンフォーレ甲府新U13TM

2018年4月1日

3月30日金曜日ヴァンフォーレ甲府八田G

FC知多クレスク新U13の初試合を山梨県に遠征してヴァンフォーレ甲府と行ってきました。

名古屋グランパスで長年レギュラーとして活躍して現在ヴァンフォーレ甲府に移籍している阿部翔平選手が来てくれて記念写真です。

アベショウスクールとして、グランパス在籍時VOICEの選手のみ毎週月曜日に指導して頂いた縁もあり私も2年ぶりにお会いしました。

試合は、意外?!と言っては選手に失礼かな?風の影響もあり、開始10分まで前線からのプレスでヴァンフォーレ甲府をハーフコートに押し込んで前に行かせなかった。惜しい場面も作ってました。

25分×3本行いました。

0-1・0-3・0-4で得点できなかったが、私のイメージよりもやれていましたね。

相手に失礼のないゲームは最低しないといけないから・・・。

その中でも局面で崩したり、テンポ良いボール回しだったり、しかし局面が良くても最後はトータルで決まる。

一瞬の凡ミスや致命的なミスは当然失点に繋がり、それをカバーできないチームは勝てない。守備の強化と言うか、厳しさは欲しいな。

J下部とのゲームで巧さや厳しさを今回は学びました。でも、上を知らないと得られるものもないので、無謀なチャレンジをさせてくれたヴァンフォーレ甲府スタッフには感謝します。

小澤コーチ・西川さんありがとうございます。山下コーチにも会えて良かったです。

ジュニア・ジュニアユース共に今後もよろしくお願いします。