dsc_0977-2044215312-1280x721.jpg

1day大会U11・9・7

2018年4月1日

3月31日(土)知多市ふれあいG

U11・9・7の1day大会を行いました。今週は晴天続きで日焼けがヤバいです。私は顔が黒くなり始めて鼻の皮がむける所まできました。

結果はまた後日ブログにてアップします。

U11は、怪我や病気でまたしてもベストな布陣は組めない。が、4年の育成の場所としては負けてしまったが、いい経験が出来ている。また1人この大会で接触して転倒し腕の靭帯をやってしまったり、離脱者が増えてしまった。仕方ないけど、新年度を迎えるにあたり厳しい状況になったのは間違いない。

U9は、もともと人数が少なくてこの日は2人と後は2年と1年を少し混ぜて行いました。なのだが、意外とVOICEサッカーをやり始めていた。

1年や2年が多いのでチグハグするのかな?と思ってましたが、状況判断してパスも成功率を上げれてました。その中で3年がチームを引っ張ってました。JA杯に向けてこの2ヶ月くらい前から低学年の指導を急ピッチで上げてきて調整してきました。何とか間に合う感じで残りの1ヶ月また調整していきたいですね。

U7は、選手の成長を感じる試合をしてくれました。デポカップから個人だけでなく、組織的にも戦う集団になってきました。やらせてるわけでもなく、私達が選手のパフォーマンスにビックリです(笑)

ただ、パスして終わっているだけだと成長はないな。出したのならまた受けてもらうつもりで走らないと行けない。

上手い選手に預けて終わっている選手も多くないか?関わり続けることは最後までやって欲しいね。

園児も沢山参加して試合を経験してくれました。このような機会は沢山参加してくださいね。

会場準備に協力してくれたチーム選手・スタッフ・保護者には感謝します。

暑い中ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。