dsc_0883-298468699-1280x721.jpg

育成トレーニング

2018年3月15日

3月14日(水)大知山グランド19:00-20:15

5年・4年を私が担当して、3年・2年を加藤コーチが担当して行ってます。

トップチームは、今週のニューバランスカップのための調整を行います。

この年代も止める・蹴る・外す所を意識してVOICEらしくポゼッションし駆け引きをしてましたね。

面白いのは、7m×7mの中で5対3をやらせました。守備は加藤コーチ担当の2年を3人です。

何故か?隣でのトレーニングを見ていても真剣さが伝わらない?VOICEサッカーの1部を伝えるのに体感してもらおうとやらせました。

必死に追っても取れない!たまに上級生が判断をミスしてロストすることもあったが、ほぼ触れない。

たくちゃんは、「楽しかった!」という感想。ハーハー言いながら追いかけても奪えない。

言葉で伝えて行くよりも体験した方が早くて、こうなりたいならもっとやらないと行けないし、やっていけばこうなる!と伝えて少しですが刺激を与えました。

2年は、2回目の育成トレーニングでナイターで行うため環境の変化もあり大変になりますが、慣れていきましょう。

VOICEでチャレンジしたい選手は、問い合わせください。

移籍なども相談にのります。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp