dsc_08601345009810-1-1280x721.jpg

FC知多クレスクJrトレーニングマッチ

2018年3月5日

3月3日(土)半田上浜Gと3月4日(日)半田多目的Gにてトレーニングマッチを行いました。

3日(土)は私は行けなかったので、加藤コーチにお願いして行いました。

3日は、午前中のみ伊勢YAMATOと行いました。

4日(日)は、指導させてもらいました。

対FCヴェルダン 1-0

何度かチャンスはあるが決められず、勝ち負けの所はあまり関係なく、何を求められてチームとしてやらないといけないことは何なのか?今の状況と駆け引きなども求めていきました。

対グランパス名古屋 6-5

乱打戦です。1人足りないので相手のGKをお借りして行いました。ご迷惑おかけしました。

前半2-5で折り返したのだが、決めるべき時に決められないことや状況判断の悪さからラストパスが出せない?出さない?角野もサイドに流れるドリブルをしていても相手は恐くないからな。中を抜いて行かないと!

守備も厳しく奪ってからのカウンターは見応えありました。

後半は大逆転となりましたが、開始5分で同点まで行きましたから、最初からやれ!って言う感じでした。正GKを貸してもらっていたので凄く恐縮です。

選手は、気持ちよく後半はやってました。やはり、要因は自分達でボールを奪ってからのミスなくシュートまで持って行けている時は、強さも感じるようになってきました。

普段のトレーニングで求められることを理解してゲームで発揮しまた反省する。この所を意識して行けばいいチームになっていくと思うし、個性ある集団なので楽しみにしたいと思います。