dsc_08571832556272-1280x721.jpg

若鷲チャンピオンカップU11

2018年3月5日

3月3日(土)・4日(日)ボスコヴィラ

初日は、予選2試合とフレンドリー1試合の予定でした。

対東淀川 負け

怪我や体調不良などで急遽4年生を全員参加してもらいご迷惑おかけしました。

試合は、サイドバックをやってもらった4年生のサイドを突破されて失点。まぁ想定範囲内ですが、4年生には早く5年生のサッカーに近づくように頭の所をつけたいな。行く?行かない?など判断の所をしっかりとさせたい。何でもかんでもボールに突っ込んで抜かれていく?遅れて行って背後を突かれる?そんなことの繰り返しでした。

攻撃も決めれない?チャンスはあっても相手のGKは確かに上手かった。けど、それでも入れないと!

対園部SC 勝ち

明日に繋げるためにも、先程の試合で得失点差の関係で引き分けも負けと同じという状態になっており、勝たないと行けないゲームとなりました。この試合は、ボール支配して優位に進めることもあり先制して中押ししてだめ押しと得点できてました。

当日の怪我や体調不良などでフレンドリーをやる意味もなくなり、園部SCにお願いしてキャンセルとしました。尾鷲FCのスタッフの方にはご迷惑おかけしました。

最終日は、2位トーナメントです。

最終日は、私は行けず成田コーチにお願いして行ってもらいました。

決勝は、YF NARAに負けてしまったようだが、よく頑張ったと思います。

この大会には、チビリン関西大会に出るチームも多く参加していて、SSクリエイト・ディアブロッサ高田・YFNARA・京都精華FCなど各県を代表するチームも見えました。

VOICEのU11もなかなか全員揃ってゲームがやれてません。が、その分他の選手の成長のチャンスなので4年生も含めて頑張って欲しいです。

2日間お疲れさまでした。故障車続出の中ですが、来週の伊勢YAMATOカップや翌々週のニューバランスカップの予選などに向けてまたトレーニングしていきましょう。