dsc_0769972991772-1280x721.jpg

県新人大会

2017年12月11日

12月10日(日)豊川サッカー場

対グランパスみよし 1-3

春のチビリン県大会ではBEST4となり、この新人大会も頑張ろうと気合い入って大会を迎えます。

大会前の記念写真

この日は、アウェーユニフォームで戦いました。相手がグランパス系なので、今回は遠慮しました(笑)

この日は、守備をしっかりさせてから・・・。というプランでしたが、何故か?プレーの精度に問題があり中盤での攻防が多くて前にいけない。

やっぱり?中途半端なクリアーを拾われてミドルシュートを打たれて先制を許す。追う展開のため、タイチを上げて得点を狙いにいきすぐにクロスから西堀がスライディングで合わせて同点!!流れは来たかな?でも乗り切れないのがこの日のチームでした。

残りなしでまたもやミドルシュートを決められて1-2で折り返した。せめて同点で終わっていたら違った結果だったと思う。

後半は、選手の距離感を大切に行かせたのだが、西堀がサイドに流れてタイチが中で孤立してしまう。

中盤のいつきは精彩を欠いてこの日は運動量も少ない。えいきもミスが多くて中盤の看板2枚が不調でした。

ディフェンスもりさ・かんたのサイドを広く使われて苦しい場面が続き、残り2分でカウンターからトドメの一撃で終わりました。

シュートの数やセカンドボールの支配やゲーム支配はグランパスみよしでしたので、勝てる可能性は低かったが、GK中こうの再三の好守で試合を崩さず緊張感を持てたと思います。

だけど、勝てなかったわけでもなく後半も何回かチャンスがあったが決められず、入れたら同点の場面で少ないチャンスを決められていればまた結果も違ったと思う。が、この日は空回りでしたね。

4-6の押されているゲームでも勝ちきれるチームにならないといけない。力はあってもその試合でやらないと、公式戦では負けたら終わりです。

6年も遠方なのに応援に来てくれて感謝します。フジパンカップでのリベンジ出来なくてすいませんでした_(._.)_

また、5年の保護者も多くきていただきありがとうございます。次の目標に向かって頑張らせます。私も、くじ運が上がるよう日頃の行いを良くしておきます。

応援、ありがとうございます。