dsc_0742-1945577578-1280x721.jpg

MUFG知多代表決定戦

2017年12月3日

12月2日(土)元浜サッカー場

MUFG知多代表決定戦が行われて4チームが決定しました。

VOICE・知多SC・東光FC・愛知FC大府になりました。

VOICEは、シードチームのためAGUI2-4スピリッツの試合結果で対戦チームが決まりました。

対スピリッツ 3-1 代表決定!!

前回対戦はU11のリーグ戦だったかな?乱打戦だった気がします。

独特のチームなので、守備の所は特に球際はきつくやらせました。

体調不良や怪我で招集する5年メンバーを変えなければいけないし、同日に南知多の大会もありギリギリで臨みました。

試合は、西堀がいないのでこの日誕生日というケントをFWにして、タイチと2トップにして背後を狙わせていきました。足元にボールが入ってもなかなか収まらない。

先制点は狙い通り!バースデーゴールとなりました。

相手の個人の打開に何とか組織的な守備で対抗していたが、何故か?ゴール前の簡単な所で初歩的なミスからプッシュされて同点を許す。

ホント、この日は後りくも浮き足立っていてフワフワしてた。珍しいけど、そういう日もあって経験していくんだと思います。

同点となり、今度はまた前に出ないと行けないが、相手もやる気になって動きが多くなってきた。しかし、そこは経験値が高いウチの選手は、この日は2点目のバースデーゴールで勝ち越しに成功して前半終了となるが、このゴールの瞬間相手と交錯して負傷退場で、この日は終了となってしまった。

後半に入り、なかなかチャンスは多く作るが枠に行かない。そして、PKが・・・。GKと1対1となりウチのGK角野が足でボールを弾き飛ばしてコーナーキックのはずが、弾いた後に接触して相手が倒れて・・・。相手ベンチの選手からファールのアピール?で何故か?遅れてからの笛?

倒したのならPKでイエローカードだけど、私ならコーナーキックで再開してます。

このPKを角野がスーパーセーブして得点を許さず、その後にキャプテンのソウがFKを直接入れて3-1として勝負ありとなりました。

2月に代表決定戦に勝ち上がったチームとリーグ戦が行われます。

最後の戦いで、ライバルチームとガチンコ対決して6年は卒団となります。あと少しのジュニアですが、次のステージに向けても頑張りましょう。