dsc_07631959673744-1280x721.jpg

月曜日育成・スクール

2017年11月28日

11月27日(月)

育成トレーニング

U9・10:18:00-19:15

U11・12:18:30-20:00

同数の崩し形など、この日はやってもらいました。

2対2や3対3など、数的同数で崩していくことや早く攻撃することを求めていきました。

選手の描く絵が同じの時は、背後を突くプレーはとても面白いものであり、適当な動き出しは味方に何故か逆をつかれる(笑)

反対に守備では、どちらを切っていてどちらに来そうなのか?など、組織的なところもやりました。適当な守備では、適当な攻撃が通用してくる。少し守備について話しをすると簡単に得点されなくなった。

スクール:センプレフットサル

17:00-18:00

2年・1年・保育園を2グループに分けて行いました。

最近、1年もサッカーやらせてます。時には、厳しいことも投げかけながらやります。

先日の名古屋市1年大会やチビッコジャンボリー・シルフィード交流戦などもあり、凄く成長している学年です。

また、2年もトレーニングの質を上げているので、一気に成長しているのが分かります。

やっと?サッカーしてるな!と感じる選手が多くなってきました。

ボールと自分の関係からボールと自分と相手になり、ボールと自分と味方と相手になってきて、判断と駆け引きをすることが多くなってきた。

引き続き体験君も参加してくれて、やっぱり能力高いわ!周りがある程度やれるからより能力を発揮できる。

チビッコも少しずつサッカーやり始めていて、保育園の選手もやれる選手はあげていこうかな?

スクール生募集しています。体験におこしください。

問い合わせ:090-2573-8637  磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp