全日本少年サッカー大会

2017年11月28日

11月に全国各地でこの大会の予選が行われていました。

愛知県は、本命であった名古屋グランパスU12が優勝しました。

えーっと、フジパンカップは県大会初戦でグランパスみよしと対戦して、PK負けしてその後グランパスみよしが優勝して、東海大会も優勝した。

今回、県大会初戦で名古屋グランパスU12と対戦し1-3で負けてしまったが、その名古屋グランパスU12が見事県大会で優勝しました。

2つの大きな大会で初戦で対戦したチームが県大会チャンピオンとなっている。VOICEは今年はそういう運命だった。

終わってみれば、名古屋グランパスを苦しめたのは初戦のうちのゲームだったのかな?あとは、大差ばかりでしたね。

強いチームでも大会の初戦は緊張感あるから、そうなったのだと思います。
愛知県新人大会の抽選会がもうすぐあります。二度あることは・・・。三度目の・・・。

さて、どうなりますか?
県大会で優勝したグランパスには、全国大会で上位進出して欲しいですね。頑張ってくださいね。

各府県でも、対戦したチームや交流あるチームが全国大会決めたりしてます。また、決勝で負けたりあと一歩という交流チームもいて残念な結果などこの大会は毎回ドラマがありますね。

勝ったチームは、来期2枠になるように優勝目指して頑張って欲しいです。

愛知県:名古屋グランパス

岐阜県:レスター

静岡県:清水エスパルス

三重県:アベニダーソル

東海は以上でしたね。