img_1992-1280x960.jpg

東浦ライオンズ2日目

2017年10月9日

ライオンズカップ2日目

Uー8上位トーナメント

準決勝  刈谷  負け

3位決定戦  東光  負け          4位!!


2日目は結果だけいえば勝つことができず残念な結果でしたが内容はパスも以前に比べて何本も通り少しずつだが見ながらやれるようになってきたかな!?守備の部分での厳しいプレー、戦う選手が増えてきましたね!あとはフィニッシュかな?チャンスはなかったわけではないから決めていたら結果も変わっていたかもね!2日間よく頑張りました。

Uー10上位トーナメント

準決勝  亀城  勝ち

決勝  東光  勝ち     優勝!!


準決勝は得点は多くできたがグループでの崩しではなく個人打開が多かったかな。個人でも打開できるようになったことは成長した部分として良いことだがグループとしてはまだまだだな!!イメージの共有、関わる角度・立ち位置など普段からこだわってやりましょう!

決勝はこの年代知多では優勝チームでありなかなか手が届かない相手でした。前日はやられっぱなしだったので試合前選手たちには前半は無失点という話をして送り出した。押し込まれる時間が多かったがチャンスも数回あったが決めれず・・・この日は守備面では運動量も多くカバー試合ながら前半無失点で折り返しプラン通り!!後半得点を取りに行くか?と選手に聞いたら前半と同じで行きたいと言ったので前半同様失点しないよう守備の部分は徹底させた。後半も押し込まれる時間が多かったが最後まで粘り強く戦ってくれました。何度かうちらしい展開もあったがオフサイド連発・・・あと少しだな!

無得点のまま延長戦に突入!前半終了間際裏に抜け出したレンが先制ゴール、この1点を守りきり優勝しました。おめでとう!!結果としては勝ったが内容はまだまだです、内容でも納得できるようになりたいな。これからの取り組み方次第で変わりますよ、頑張ろう!!