screenshot_20171009-194338-1805228050.png

FC知多クレスク新中1体験募集

2017年10月10日

新中1の体験募集情報!!

来期のU13は、VOICEの磯部が担当となります。

入部に関しては、まず体験にお越し頂きクラブの申し込み用紙をもらってください。

11月3日より申し込みを受付させていただきます。今回は先着として入部可能となりますので、定員になり次第募集を締め切りとなります。

あそこも、ここも体験してもらっても構いません。先着となることだけご了承ください。
現在、クレスクでは南知多町・美浜町・武豊町・半田市・常滑市・知多市・東海市の広域から選手が集まっています。

保護者の悩み

会費:クレスクはボランティアチームであり会費なども安く活動出来るようにしています。

遠征も春・冬・夏休みに各1回程度行います。

必要な用具も春・夏・秋に分けて1度に負担にならないようにしております。

送迎:練習会場での待つことが・・・。仕事などで時間的に難しい。など、平日の送迎については、相談ください。やれることもあります。

進路:サッカーだけでなく、高校の進路もサポートします。県内はもちろん希望があれば県外も紹介することも可能です。

また、学業においても成績表の提出と監督との面談などサッカー以外の指導もしています。

成績:今年もクラブリーグ3部優勝目指しましたが、勝ち点1足らずに2位と激戦リーグでしたが、2部昇格できませんでした。あの時の・・・。私の力不足です。

育成型のクラブなので、高校に向けてサッカーを理解させて橋渡しをすることをしています。
選手の声:小学校の時何やってたかな?あまりサッカー教えてもらった覚えがない。

こんなこと言っていた選手がいました。が、私は、君たちが教えてもらっていたのに頭の中に残らない適当なプレーで満足していたんじゃない?心に残ってないんじゃない?と言いました。

多くの指導者が選手のために指導してくれているのに、選手が心の中に響いていなかったら頭に残らなかったらこういう事を選手は思うみたいです。

「はい!」「はい!」返事は日本代表!とVOICEの選手でも過去にいました。やらせると、アレレ?さっき伝えたことが頭にない。

クレスクでの3年間は、あっという間に過ぎていくけど、サッカー選手としてもだが人として大きく成長する大事な時期を預かりますので、思春期の選手と共に成長していきたいと思います。
このチームに預けたい!と思っていただける方を募集しますので、是非体験にお越し頂き納得して入部してください。

問い合わせなどは上記の榎本監督までお願いします。