クレスクGWフェスタ

2016年5月5日

5月4日梅ヶ丘グランド
合宿最終日です。
朝も5時過ぎから廊下で喋る声で起床?こいつら何時間寝たのか?夜は1時頃にドアがバタンとうるさく・・・。私も睡眠不足です。

自然の家恒例の朝の集いにまずは、スピーチがあるのでシュウトを指名して行かせたら、本番では赤のVOICEジャージを着た1年がマイクを持っている?腹立つな!!
昨年1年がやらされたので、今年も2年がやらせたらしい。俺はシュウトの成長を見たかったが、なかなか期待に応えてはくれない。

あと、ラジオ体操でのことです。同じく宿泊した高校のサッカー部の団体は、後ろから見ても全員しっかりと体操してました。我がチームを見たら適当?な感じでした。中学生特有の恥ずかしいのか?

試合会場に移動して、時間もあり色々な話をさせてもらった。特に、どうせやるなら真剣にやろう!というフレーズを伝えた。サッカーは、決められた時間内で試合がある。だらけても真剣でも同じ時間であり、アップでも適当にやっても伸ばすところをしっかりとやっても同じ時間であり、どうせやるなら・・・。この話を何回かしました。

一人と話をする時間も沢山あり、アドバイスであったり注意であったりと、この日は私にとっては有意義な日となりました。

試合は、均等分けで行い合宿なので走りの罰走を入れながらやりましたが、最後の最後に負けて・・・。明日走ってね。

合宿としては終了しましたが、明日は元浜グランドで思いっきり走りましょう。
あと一日頑張りチームとしてやるべき事ができる選手を育てていきたいと思います。