運命の日

2015年10月30日

今日は、全日県大会の抽選日です。
毎回ここである程度の運命が決まります。くじ運頼みではないが、でもくじ運もなければうちのようなクラブは上位に行けませんからね。

ホント何回経験しても緊張するんです。
今年は、例年と比べると混戦の感じで、決してグランパスが断トツでもなく試合当日の選手の体調や天気などに左右されます。
フジパンの県大会がいい例です。突然の豪雨でプランが狂いらしくやれずに消化不良で終了となりました。

最後の大きい舞台なんで私のくじ運でサポートもしてあげたいと思います。

それとは別で、最近育成トレーニングに来ない選手を多く見かける?全日県大会?本陣カップ?大きな大会があるのだが・・・。なんか盛り上がらないまま終わってしまいそうだ。
色々な理由はあるのは分かるが、今週一度も見ていない選手が週末の試合に来て先発はないな。人数が昔みたいに多くないから出場はさせてあげられるのだが、こちらから厳しいことを言わないと行けないのか?当たり前のことをまず当たり前にやらないと一生懸命トレーニングに参加している選手に失礼になります。上手いからレギュラー?ではないのだが、まずは同じ土俵に上がらないと競争はないな。
昔と違いなんか違う感覚を最近感じることが多くなってきた。時代の違いなのか?私が時代に取り残されたのか?どちらにしてもチーム活動に来ていない選手にスタメンはないと当たり前のことは言えます。
最後の・・・。頑張る。など、やることやってダメなら仕方ないが、やらずに、やっておけば・・・。にならないようにしましょう。