朝日チャンピオンカップU12

2015年9月23日

9月23日(水)朝日町スポーツ施設にて行われました。
予選
対アレグロッソ桜島 1-0
アレグロッソは、フジパンカップ三重県大会で代表となり東海大会に出場すると聞き、これはガチで行かないと・・・。
相手は2試合目であり、体力的に運動量はVOICEの方が多かったしチャンスも多く作り出した。決めないといけない場面でシュートミスもありなかなか得点できないなか、こぼれ球をセラが奪い唯一の得点をあげました。
崩しも面白く、1-0ではあったが完勝でした。
フジパンカップは、初戦グランパスとのことでしたので本番は頑張ってほしいですね。

対ラピド名張 0-1
このゲームは引き分け以上で一位となり準決勝進出となります。だが、試合開始から何か必死さを感じない。相手には申し訳ないが、勝てるだろう(アレグロッソは、3-1で勝っていた。)的な雰囲気はあり、誰かがやってくれるだろうみたいな・・・。
ハーフタイムに私は予言していた。0-1で負けると選手には言ってあったし、失点の仕方まで伝えてあったらその通りとなりました。あまり当たって欲しくないが、このゲームはVOICEらしくもなく人任せのようにつまらないワガママなプレーのオンパレードでした。普通のチームでは勝てないよ!!
失点後にいつもの決まりのように必死になりましたが、GKが弾いてこぼれたが何故かGKにぶつける?最悪の結果となり準決勝進出となりませんでした。

2位トーナメント準決勝
対三重中勢 4-5
この試合は、出場してなかった選手を前半として全日システムで行いました。中山の先制で幸先のいいスタートでしたが、時間と共に押され始め結局1-4で折り返した。大垣の頑張りを期待していたがやられ放題となり残念であった。
後半は、ラピド名張戦のメンバーで追い付けるのか?楽しみにしていたが、後半開始すぐに失点?マジか?その後は追い付きそうになり、残り3分で4-5となり視界に捉えたと感じたが、何故か?一か八かのミドルシュートなどで決めれず・・・。確率の低いサッカーをして敗退となる。私の要求に応えられない選手は?まだ意味が理解していないのか?これではグランパスを倒して全国大会なんてあるはずもない!!サッカーと向き合えてない選手も多く、最後は・・・。頑張ってほしいね。